スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タコシェ

東京で情報・評論系の同人誌を扱てくれるいくつかの店のうち、中野ブロードウェイの「タコシェ」を紹介しましす。
新宿の「模索舎」が政治的、アングラ的色合いが強い本を多く扱っているのに比較すると、美術、アート系の本が目立ちます。とにかく狭いので、リュックではいかないようにしています。
(代表T)
タコシェ
スポンサーサイト

comic zin秋葉原店の紹介

comic zin akiba

comic zin秋葉原店は駅からすぐそばのビル。1階から3階がcomic zinです。
情報・評論系の同人誌は2階と3階に分かれておいてあります。
新宿店より大分ゆったりしていますが、休日はかなり込みます。

comic zin公式サイト

模索舎の紹介

新宿御苑のそばにある「模索舎」は一般書店のルートに乗らない本や雑誌を扱っている珍しい書店です。
一般書籍も扱っていますが書店の性格上、政治的、地下的出版物が多いようです。

外観は喫茶店のよう

mosakusya

内部は書店のような雰囲気です。
販売の委託は無診査だそうです。
政治的に左側の出版物が目立ちますが、きちんと右よりのものも置いてあります。
漫画や漫画評論に関するものも少数ですがおいてあります。
興味のある方は是非どうぞ。

模索舎HP
 

comic zin新宿店紹介

東京に数ある同人誌ショップの中でも comic zin は、情報・評論系の同人誌を置く扱っています。
comic zinは秋葉原店と新宿店がありますが、今回は新宿店を紹介します。
JR新宿駅の西口。高層ビルが立ち並ぶ中央コンコースの南の新宿郵便局の近く。飲食店が密集する中のビルの5階がcomic zinです。

comiczins

5階の入り口はこんな感じ
 
comiczin2

広いとは言えない店内ですが、行くと時間を忘れてしまう書店です。

プロフィール

壱輪社

Author:壱輪社
情報系評論系同人サークル「壱輪社 ichirinsha」のブログです。
テーマは、オタク文化、日本文化、オタク落語、路上観察/街歩き、健康/医療 等です。
関東を中心に、コミティア/文学フリマ/コミックマーケット/資料系博覧会/サンクリなどに参加します。
【代表者ツイッター】
@kaoru_Tsuruma
【Pixiv(大野まさみ)】
http://www.pixiv.net/member.php?id=10997762

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。