とんかつ冨貴

秋葉原のとんかつ冨貴を紹介します。
カウンター5席とテーブルが二つだけの小さい店ですが、優しいおばちゃん二人の会話が和みます。
味のほうも保証します。
写真はヒレカツですが、ロースカツが一押しだそうです。
冬はカキフライもありますよ。

食べログ記事

huki2.jpg

yuki.jpg

 
代表T

たん清のタンシチューランチ

秋葉原の焼肉屋たん清は月に一回だけタンシチューのランチがあります。
10月のある日、たまたま近くで仕事があったので行列に並んできました。
たっぷりのタンシチューと大盛りごはん。シチューにはネギが入っていてちょっと和風です。
皆様、これは並ぶ価値ありですぞ。

tankiyo3

ランチの予定はHPで確認!1日70食前後だそうですのでお早目に。
たん清HP 

代表T

カレー専門店 ラホール

代表Tは、秋葉原のカレーやでは「ベンガル」が好きですが、ベンガルが閉まっていたり、込んでいたりしたときは、すぐ近くのラホールに行きます。
→「ラホール」食べログ記事

ラホール

ここのカレーはベンガルとは違って、いわゆる日本式のカレー。安心できる味です。

ラホール2

(代表T)

スパゲッティのパンチョ秋葉原店

秋葉オタクゾーンの中にある、スパゲッティのパンチョを紹介します。→HP

pancho.png

ここの名物はなんといっても、ナ ポ リ タ ン。
300g、450g、600gの中から選びトッピングを加えます。

pancho3.jpg

写真は450gのベーコン乗せ。
ベーコン厚切りです。
パンチョのナポリタンは懐かしい昭和のナポリタンの味です。時々無性に食べたくなるんですよね。
450gでも充分お腹いっぱい満足できました。

店内には秋葉原ならではのものも…   (代表T)

pancho2.jpg

カレー専門店 ベンガル

 
秋葉原にはカレー店がたくさんありますが、自分の一押しは秋葉がオタク街になる前からある店「ベンガル」です。
ベンガルHP

bengal2.jpg

カレーはインド風の本格派。
写真はビーフ角切りカレー、ベンガルの一番人気です。

bengal1.jpg

(代表T)

プロフィール

壱輪社

Author:壱輪社
情報系評論系同人サークル「壱輪社 ichirinsha」のブログです。
テーマは、オタク文化、日本文化、オタク落語、路上観察/街歩き、健康/医療 等です。
関東を中心に、コミティア/文学フリマ/コミックマーケット/資料系博覧会/サンクリなどに参加します。
【代表者ツイッター】
@kaoru_Tsuruma
【Pixiv(大野まさみ)】
http://www.pixiv.net/member.php?id=10997762

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR