落ちました

5月3日の資料性博覧会ですが、サークルカットに乗せていた『諸星大二郎「暗黒神話」読本』は、まにあいませんでした。
8月30日のコミティアに出したいと思います。

やっちゃばフェス

4月19日の日曜日に開催された「やっちゃばフェス」に一般参加してきました。
自転車と食という面白い組み合わせの同人誌即売会です。
場所は、秋葉原通運会館という昭和の香り漂う小さなビルです。
現在の大田市場ができるまえは秋葉に青果市場があったので、「やっちゃば」という名称だそうです。
参加は50サークル程でしょうか、自分は自転車はあまり興味がないので、食関係の同人誌をみてまわりました。
でも自転車の人たちって楽しそうですね。

今回は写真がありません。

(代表T)

呉の戦争遺跡

広島と呉に旅行にいったので戦争遺跡を見てきました。
大和ミュージアムとてつのくじら館は、艦これの気配はなく安心しました(笑)

呉の入船山記念館で、海軍時代のマンホールを発見。
「海軍水道」とあります。消火施設のふたです。

海軍水道

呉の「アレイからすこじま」近くには地下工廠の跡があります。
現在はコンクリートでふさがれていて入ることはできません。

イリグチ

近くにはトーチカがあります。

トーチカ

この小山の頂上には工廠神社の跡があります。
神社に向かう階段の途中にもトーチカが。

トーチカ2

工廠神社跡。
櫻がきれいでした。

工廠神社

(代表T)

プロフィール

壱輪社

Author:壱輪社
情報系評論系同人サークル「壱輪社 ichirinsha」のブログです。
テーマは、オタク文化、日本文化、オタク落語、路上観察/街歩き、健康/医療 等です。
関東を中心に、コミティア/文学フリマ/コミックマーケット/資料系博覧会/サンクリなどに参加します。
【代表者ツイッター】
@kaoru_Tsuruma
【Pixiv(大野まさみ)】
http://www.pixiv.net/member.php?id=10997762

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR