スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリンピック組織委員会の斬新な改革

2016年4月26日火曜日の朝、NHKの「おはよう日本」で衝撃的になニュースを見ました。
いてもたってもいられないのでサークルページに書かせていただきます。

オリンピックエンブレムが盗作とわかり没になった事件を受けて、オリンピック組織委員会に欠陥があるのではないかと調査したら構造改革の必要があるとわかったらしいのです。
森喜朗元総理がトップの時点で国民の不安はマックスだったけですが、組織が編成されて2年で構造改革が必要になったわけで不安は的中だったのです。

その改革の内容なのですが、

①調査した結果「仕事には納期がある」ということが判明した。
②そこで「見える化」という新しい概念を導入することにした。
③具体的には、工程表を作り、進捗状況をホワイトボードに記入するという最新技術を開始した。


同人誌を作っているみなさん。
安心してください。
私たちの方がまともです。

森岡恵
スポンサーサイト

5月3日 資料性博覧会

5月3日火曜日(祝)に中野で開催される「資料性博覧会」にサークル参加します。
スペースは「38」の「壱輪社」です。

■新刊
「戦車オンチのための「ガールズ&パンツァー」ガイド -戦車の基本編-」
「戦車のことはよくわかんない」という人のための戦車ガイドです。
今回は「戦車の基本編」です。8月のコミティアかコミケで「各校戦車編」を出したいと思っています。

□既刊
●街歩きの壺シリーズ
町で見かけるいろいろな物体について解説した本です。
「街歩きの壺-電柱・鉄塔・アンテナ-」
「街歩きの壺-石-」

●オタク落語集「おたらく」
オタク的コンテンツやオタクな人々を題材にした落語台本集です。
「おたらく 参」
「おたらく 弐」
「おたらく 壱」

●「第一回アニメ検定模擬試験」
架空の検定試験の問題と解説です。

資料性博覧会HP


代表 鶴間 薫

おたく落語の新刊と既刊まとめ

2016年5月1日(日)に東京流通センターで開催される「文学フリマ東京」で南まんもすのオタク落語集を頒布いたします。
サークル「壱輪社」 ク-26

■新刊
おたく落語集「おたらく参」
・山里村の同人誌
古典落語「目黒のさんま」の改変落語です。
・英才教育
子供にオタク教育を施そうという夫婦の掛け合い落語です。
・いたそう
おたくの高齢化を取り扱った創作落語です。

□既刊
おたく落語集「おたらく弐」
・改造人間
仮面ライダーのパロディ落語です。
・ライトノベルの題名が長くなりすぎちゃってる件
小説家志望の男性と出版社に勤める先輩の掛け合い落語です。
・アニメ審議官
アニメの表現規制問題を扱った落語です。

おたく落語集「おたらく壱」
・初コス
初めてのコスプレ体験を題材にした落語です。
・キャバレーネクタリン
古典落語「五人廻し」の改作です。
・同人誌怖い
古典落語「饅頭こわい」の改作落語です。

プロフィール

壱輪社

Author:壱輪社
情報系評論系同人サークル「壱輪社 ichirinsha」のブログです。
テーマは、オタク文化、日本文化、オタク落語、路上観察/街歩き、健康/医療 等です。
関東を中心に、コミティア/文学フリマ/コミックマーケット/資料系博覧会/サンクリなどに参加します。
【代表者ツイッター】
@kaoru_Tsuruma
【Pixiv(大野まさみ)】
http://www.pixiv.net/member.php?id=10997762

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。